このブログのカテゴリー「広告」について

デジタル・メディアの台頭。オンとオフの融合。様々なデジタル・ソリューションのマッシュ・アップなどなど。年のせいなのか、例えば以前ほど新しいソリューションやソフトウエアをベータ版から追っかけていく気力も体力もないのだが、一方で、いまのこの混沌がとても楽しかったりもする。

知見の浅い輩を見ていると、デジタル革新によって広告やコミュニケーション・ビジネスがなんもかんも変わっていくのだと騒ぎ立てている。なんとも哀れな。なんとも浅はかな。嘆かわしいばかりである。

いつの時代においてもアイデアが全てである。テクノロジーの発展とともに不可能が可能に、そして超高額がお手頃にはなっているものの、結局のところ、深いインサイトなくして人の心に突き刺さる、人を次の行動へと駆り立てるコミュニケーションなど開発できないのである。

ここでは国内外の様々な「アイデア」あふれる、そして楽しい広告を取り上げていきたい。

サブ・カテゴリーとして:

* インターネット広告
* テレビ広告
* プリント広告
* 屋外広告
* ゲリラ広告

などへと展開していきたい。